2010年3月9日火曜日

アクセサリーフェアでトレハンを思う(つД`*



アメリカンホームダイレクトのあの超イラッとするCM、
なんか古いCMにもどっていませんか?打ち切られたのかな?
Twitterでも話題になってたもんな・・・(つД`* ホッ


さて。



フェア系には基本的に行かない私ですが(理由:重い)
いま開催中のアクセサリーフェアになんとなく足を運んでみました。


トレハンも基本的にしない私ですが(理由:3D酔い)
この会場で開催されていたトレハンはなんとなくやってしまいました。


で、戦利品のリスト。 ↓





ゆっくり探せばまだあったんでしょうけど
人の多さで表示が時間かかりすぎ、早々にくじけました。


そして・・・



まさかの手持ち0L$を体験しちゃいましたよ?(つД`;


たしか家を出たときは110L$くらいで、
『トレハンだし、貯金下ろして行かなくても大丈夫だろ。』
なんてタカをくくってたりして。
支店でいいのを見つけたら、LMもらって本店行く派のワタシ。


最近のトレハンは20L$とか45L$のとかあるんですね!?
それって普通の販売商品と何が違うのーーー(つД@;
中身わからないって・・・トレハンというより福袋!?賭けだよ!


ぜぇぜぇ・・・(つД=;


そういえば最近希望してもないのに
「トレハン虎の巻」とかいう
トレジャーのピンポイントLMが全部貼ってある
noteがまわってきたりしますが、あれに疑問を感じています。


全部見つけたーーーーっていう人が
嬉しくて作っちゃうのかなぁ・・・(つД=;


ラキボは「待ってる間に店内みてもらいたいな」
MMは「足を運んでもらったついでに店内を見てもらいたいな」
トレハンには「探すついでに店内みてもらいたいな」
っていう、お店側の気持ちが少なからずあると思うわけです。


私はトレハンに出店側として参加したことはありませんが
(お誘いは何度かありますよ!(つД@*ウソジャナイヨ!
明らかにLMで飛んできて、
すぐ次のLMに飛んでる方の姿みてしまったら
ちょっと残念だろうなぁと思います。


たとえnoteが回ってきたとしても、
どうしても見つからないときのお助けアイテムとして
ヒントをもらうとか・・・私はそうしたい。


いや、トレハンには普段行かないんですけどね・・・


隠し場所で
お店側の優しさであったり
遊び心を感じながら探してこそのトレハンじゃないのかな。


さ。さっきもらってきたお宝は時間があるときに開けよっと・・・(つД`;

2 件のコメント:

  1. トレハン、たのしいから。
    今度一緒にいくべさ、きょーこさんw

    アクセはどうでしたか?
    私もまだ開けていません^-^;;
    時間って、そんなにないもんだね。。

    返信削除
  2. 友達同士で競うように回るのも面白いねー。

    でも探すのが劇的にヘタクソなアタシ・・・(つД`*

    なんかね、ストレスたまっちゃいそうなの!(つД;

    返信削除