2009年11月14日土曜日

サムライショップ!

まっきん(@風邪っぴき)が
今日もインしないようなので・・・

ひとり寂しく散策をしておりました。


で、見つけたのがここ。
その名もSAMURAI SHOP!!



刀あり、鎧あり・・・外国人クリエイターさんの
ジャパニーズアイテムが所狭しと並びます。


漢字着物



これなんて書いてあるんだ・・・蛍・・・竹川・・・蒼紫??

蛍なんてもう反転しちゃってますよ ( ・∀・)=b ビッ!!


イレズミ風の柄の着物はYAKUZA着物



女性ものの着物はもちろんGEISHA着物です。



外国人にしてみたら日本のお正月は
そこかしこに芸者が歩いてるってカンジなのかしら・・・(==*



意外に新しいのがコレ!

ヒールつき下駄!! ( ・∀・)=b ビッ!!






2010年のお正月にブレイクの予感です。

(売り切れ必至だから今のうちに買っておこう・・・)





他にも名誉ちょうちんや・・・・



SAMURAIは名誉とともにあるのです・・・



あと、里見八犬伝イレズミ・・・・

仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌・・・あ、微妙に違う∑(@@*



里見八犬伝ってワケじゃないのか・・・
侍、愛、信頼、勇気、武士道などと書かれた
男らしいペンダントが並びます・・・・

あ、ここにもあった!漢字ペンダント・・・
って・・・・∑(@@*ハッ

今度は反転どころか
全部ひっくりがえってるーーーー(@@*
しかもようやく出所がわかりましたね。
蛍、桐壺、匂宮・・・・1000年もの歴史をもつ源氏物語じゃないですか。
ってことは蒼紫じゃなくて若紫だー(==;
突っ込みどころが満載すぎて目移りしちゃう。
昔どこかのモールで同じテイストの着物に
「数学担当」って書いてあったことあるんだけど・・・
同じクリエイターさんのような気がしてならない。。。
あの頃を考えるとかなりイイ感じになってるよ ( ・∀・)=b ビッ!!



0 件のコメント:

コメントを投稿